園開放

先日、職場の園の園開放に行ってきました。

3月の園開放の予定は無かったので、今回が最後となります。

娘たちも毎月のように参加していたため

場所や先生方にもすっかり慣れ

「先生遊ぼう!」と自分から誘って遊ぶ姿が見られました。

 

体操が好きな長女は進んで体操を楽しんでいました。

次女はお気に入りの玩具を「自分の!」とずっと持って遊んでいました。

 

1年で慣れた園開放の環境ですが

今回が最後で多分今後は参加することはないと思うと

少しさびしい気もします。

 

まぁそれ以上に

4月からの保育園生活はいろいろな経験があって

子どもたちにとっても刺激になるかなと思います。