3月3日

 昨日は職場の保育園での研修があって半日行ってきました。

その間、自分の父母に子どもたちを見てもらいました。

子どもたちも(やっと)祖父母のことが好きになっていて

「じぃじあそぼ!」「ばぁば、本読んで」など

積極的に関わって遊んでもらっていました。

子どもたちとずっと遊ぶのはやはり体力がいるので

若干は心配でしたが

父母も楽しそうに遊んでくれていました。(1日、2日くらいなら・・・)

 

そして昨日は桃の節句

家族で雛人形を背に写真を撮ってお祝いをしました。

ひなあられも買う予定でしたが

近所のスーパー等ではすでに売り切れていて買えませんでした・・・。

来年以降はもっと早めに雛あられを確保しなくてはと

反省です。