運動会

 昨日の話ですが

自分の勤務している保育園で運動会がありました。

子どもたちと一緒に見に行かせてもらいました。

 

年中児や年長児の音遊や親子競技を見ました。

長女にとっては来年からもし保育園に入所できれば

年中児として運動会に参加するので

良い参考になったのではと思います。

長女も「がんばれ~」とか「すごいね~」とか言っていました。

 

次女の方はたくさんの父兄やお客さんに緊張していて

競技を見るよりずっと自分にしがみついていました。

まぁ、2歳にとっては少し関心が持てなかったのかもしれません。

 

また、自分の方は先生方の動きやマイクなど

どうしても目が行ってしまうので

「なるほど・・・」「大変だなぁ・・・」と

思って見ていました。

今年は育休なので観客として見ていきますが

来年からはまた職員として

運動会や発表会を運営していくので

気を引き締めていかなくてはと改めて感じました。