アスレチック

昨日イオンへ買い物に行って

その時室内の遊びスペースで子どもたちは

アスレチックで遊びました。

 

3歳の長女は慎重なのか臆病なのか

少しでも危険や恐怖を感じる場所は挑戦しようとせず

比較的安全なところばかりで遊んでいましたが

昨日はなぜか今までなら遠慮するような場所にも挑戦して

無理なく上ったり渡ったりして楽しんでいました。

身体的には行き来できるところばかりだったので

心配はしていませんでしたが

いきなり挑戦してきたことに驚きでした。

 

次女の方は姉とは対照的に

身体的にちょっと無理かな?と思われる場所にも

果敢に挑戦しようとして

渡ることができたり

やっぱり無理と感じて引き返したりしていました。

でも見ただけで怖がって遠慮する姉とは違って

一度はやってみようと挑戦する姿勢でした。

 

そんな中今日は保育園開放に行ってきましたが

戸外の遊具でも

長女はボルダリングみたいな壁に挑戦して

上ることができていました。

 

もしかしたら自信がついてきたのかもしれません。