献立の悩み

暑さで食欲が落ち気味の日々です。

なるべく献立をいろいろ変えてみようかなと思っていますが

自分自身「食べたい」と思わないと

何となく作る気持ちがしません・・・。

 

「今日はこれにしよう」と決まって作るのなら良いのですが

「何食べようかな?」「何も食べたくない」と思っていると

なかなか献立も気力も湧き上がってきません。

 

何とか作って食べてその日を終えても

次の日にはまた同じ課題が待っています。

昨年まで土日の休みの日とか

自分が作りたいと気力があるときだけ作ってたので

料理も割と楽しかったのですが

毎日となると仕事、義務、課題として悩むところです。

 

このことだけで言えば

毎日給食が出る職場はありがたいなぁと

改めて思います。