食生活

夏到来の暑い日がやってきましたが

今日は台風の影響で雨が強く降っています。

 

最近は運動不足解消のためにも

ウォーキングとか縄跳びとかで体を動かしていますが

それに加えて

食生活も少し改善しようかなと思っています。

今までは自分が好みの肉類や揚げ物が中心の食事でしたが

やはりそればかりだと偏りすぎてしまうので

野菜や魚も取り入れていこうと考えています。

昨年までは保育園勤務と言うことで

昼食は栄養のバランスがとれている給食を食べていたので

無意識に健康を維持できたかもしれませんが

今年は自分が三食とも献立を考えているので

やはりバランスを気にしなくてはいけないことに

今更気づきました。

なので少しでもバランスの良い食事を心がけて

あまり食べる習慣がない食材も取り入れていきたいです。