お出かけ

昨日は母と娘たちと一緒に公園に行きました。

 

長女は最近高い滑り台やいろいろな遊具に怖がるようになり

「怖い~」「やらない!」と

遠慮することが多くなってきました。

 

逆に次女は少しずつ動けるようになってきて

階段を上ったり、いろいろな遊具に果敢に挑戦しています。

公園で遊ぶにしても対称的な二人なので

見ていて面白いです。

 

母は娘たちといっぱい遊んでくれるので

娘たちも大喜びでした。

また、僕たちとは違って普段以上に甘えることができるので

「いつもならできるでしょ!」と言うようなことも

故意にやらない姿がありました。

 

母にとっても娘たちにとっても

たまに会うくらいのことなので

その時だけは大いに楽しんでくれればと思っています。