予定変更

 妻から「近くの保育園の園開放があるから行ってみたら」と言われ

早速行ってみましたが、保育園の先生方からは

「4月の園開放の予定はありませんよ」と

園開放は5月からでした。

 

自分も保育士なのでよく考えてみると

4月はどの保育園も準備やら確認やらで大忙しなので

正直園開放をする余裕はないのかなと思います。

また、来月からお邪魔していきたいです。

 

なので午前中は予定変更で

半田総合運動公園に行ってきました。

そこで1時間ほど遊びました。

ふと思ったのですが

昨年勤務していた保育園(2歳児)では

午前の主活動で、公園に行ったときは

行き帰りで30分、公園では10分~15分しかなくて

少し遊びだしたらもう「帰るよ~」と言っていました。

まぁ昼食の時間が決まっていたので仕方がありませんが

今考えると子どもたちもよく我慢してくれていたなぁと

感じています。