佐布里池の桜もきれいでした

 子どもたちを妻にお願いして

自転車で知多市の佐布里池公園に行ってきました。

 

土日には朝市があるので時々買いに行っていますが

今回は朝市とサイクリング、散歩の目的で行きました。

 

佐布里池公園は梅の木が有名であると思いますが

桜の木もあって

今日はほぼ満開でした。

朝の8時から9時頃に行ったのですが

人ごみも無く(散歩されている方々くらいで)

ゆっくり歩いてお花見もできました。

桜の花見でこの時期どこの公園も混雑しがちですが

この佐布里池の桜は案外穴場なのでは?と思いました。

 

また、昨年度まで自転車で

片道50分ほどかけて職場まで通勤していたので

4月から育児休業に入り

自転車で通勤する日課が無くなってしまったので

どこかで自転車で走りたいなぁと考えています。

この佐布里池までは片道25~30分くらいなので

景色を見ながらちょうど良いサイクリングになっています。

また、妻の休日に合わせて行ってみたいです。