入園式でした

 今日は所属している保育園の入園式があり

その後の歓迎会に参加してきました。

 

新しく異動、配属になった先生方と顔合わせをする目的で行きました。

小一時間くらい事務室にいましたが

その間、長女は大人しくしていてくれました(緊張しているだけ)

次女は眠いけど緊張のためか眠れず・・・

長女が我慢できなかったら途中で帰ろうかなと思っていましたが

何とか我慢してくれて有難かったです。

 

 

帰りにまた公園に寄って遊具や芝生の広場で遊びました。

長女は滑り台でひたすら滑ったり

広場では坂道を自分と何往復も競走していたりしました。

ここ一年くらいで結構歩けるようになり

体力も付いてきたなぁと感じるほどです。

 

土曜日ということもあり、さすがに公園は混雑していました。

駐車場も満車状態でしたし

花見の方、遊具で遊ぶ方、広場で遊ぶ方たくさんいました。

天気の良い日に家族で公園に行って遊ぶのは

和やかでいいなぁと思っていましたが

今の自分はそんな一家族に映っているのかなと

ふと考えました。

 

3歳の長女はまだボールをキャッチすることも、縄跳びをすることも

フリスビーを上手く投げることもできません。

いつか娘たちと公園でボールやフリスビーなどいろいろな遊びを

楽しめるようになるといいなぁと思います。