一日雨ですね

  風邪の方は悪化することもなく

昨日からは回復に向かっているみたいで良かったです。

 

今日はいつもの地元の児童センターではなく

職場の方の児童センターに行ってきました。

 

初めてのところでしたが

遊戯室で長女も次女もコンビカーやままごと

ジャングルジムなどいろいろな遊具を楽しんでいました。

 

途中からパネルシアターの出し物があって

その中で「ぞうさんの好きな食べ物は何かな?」との質問に

長女が真っ先に「りんご!」と答えていたのには驚きです。

自分はそんなこと教えた記憶はないのですが

どこで覚えたんだろう・・・?と思いました。

 

育児休暇の毎日に少しだけですが

慣れてきたように感じています(何時に何をするか決まってきただけですが)

それにしても

育児をしながら家事をこなし、空いている時間で趣味を楽しんでいるような

そんなお母さん方ってすごいなぁと思います。