公園に行きましょう

 夏もピークが過ぎ

残暑も厳しいですが猛暑日と言うほどでもなくなりました。

(また9月からぶり返す恐れもありますが・・・)

晴れて暑い日も風は少しずつ涼しく感じられるようになりました。

昨日や今日は天気も良かったので

公園に行ってきました。

 

子どもたちも「暑いね~」と言いながら

公園の遊具で遊ぶことを喜んでいました。

自分もずっと室内にいるくらいなら

少しの時間だけでもこうやって外に出て体を動かすことが好きです。

これからも水分はしっかり取りながら無理のない程度に

公園で遊んで行こうと思います。

 

ちなみに

まだまだ残暑の暑さもあったり、新学期が始まったこともあり

公園はほとんど貸切状態でした。

日が曇れば涼しい風も吹くので

この時期は逆に公園で遊ぶのも穴場的感覚で良いかもしれません。