新たな課題

自分も妻の時と同様地元の子育て支援センターに行っているのですが

そこでいろいろなお母さんに

「〇〇ちゃんこんにちは」

「〇〇ちゃん久しぶりだね、大きくなったね」と

娘を見かけては声をかけてもらえます。

 

妻が支援センターに来ていた時からの知り合いの方ですが

自分にとってはほとんど知らないお母さんばかりなので

「こんにちは。お世話になってます」と言うことしかできなくて

それ以上何を話していいか戸惑うことが多いです。

 

妻がいれば応答をしてもらえたのですが

今年は自分が対応していかなくてはいけないので

人付き合いが苦手な自分にとっては(保育士ですが)

これも課題になってきますね。