明けましておめでとうございます

 2020年になりました(と言ってももう4日ですが)

 

年末年始はなかなか忙しかったです。

大掃除はあまりしなかったのですが

家事、育児は毎日のごとくやらなくてはいけなくて

気づけばもう大晦日!?と言う感じでした・・・。

 

元旦は自分の実家に挨拶に行ったり、お墓まいりに行ったり

2日から今日までは

義父母や義弟家族が家に来てみんなで過ごしました。

子どもたちにとっての従妹たちも元気で

家の中で大騒ぎでした。

 

自分も忙しいながら楽しい思い出ができて良かったです。

 

さて今年は自分(達)にとっては変化の年で

春から自分は育休から職場に復帰で

子どもたちも新たに保育園へ入所です。

妻の方も仕事の形態を変えていく予定で

しばらくは新しい環境や生活に振り回されそうですが

家族4人力を合わせて

この変化の年を乗り切って行こうと思っています。