クリスマス会

 今日は職場の園でクリスマス会がありました。

自分は育児休暇中ですが

応援の要請があってお手伝いに行ってきました

そのために父母に来てもらい、子どもたちを見てもらいました。

子どもたちも遊んでもらえて喜んでいましたし

父母も沢山孫たちと遊べて満足そうでした

子どもたちと遊ぶのはそれはもう体力が必要で

毎日のようにはできませんが

たまに遊びに来る時なら楽しんでもらえたようで良かったです。

 

自分の方もクリスマス会のお手伝いで

緊張もしましたが

何とか力になれたかなと思っています。

 

12月が過ぎるとあと3か月

育休期間も残り少なくなりました。

毎日を充実して過ごせるように

子どもたちとの思い出を大切にしていきたいと思っています。