塗り絵

最近になって長女が

塗り絵でよく遊ぶようになりました。

 

自分や妻が絵をかいて

それの色塗りをしたのがきっかけかなと思いますが

今ではプリキュアのぬりえブックを一つ買って

コピーを取りながら塗り絵を楽しんでいます。

 

今までは塗り絵もかなり雑に塗っていましたが

遊ぶうちに日に日に丁寧に塗れるようになってきました。

 

塗り絵だけではありませんが

3歳児だから・・・このくらいまで出来ないと・・・と思うよりも

時間にゆとりがあるなら本人が興味が持てるまで

待ってみるのも一つかもしれません。

 

長女は3歳(4歳)にしては

出来ているところもあれば、出来ていないところもありますが

興味や意欲を持って少しずつ

出来ることを増やしていけるようにしていきたいです。