風邪気味ですが

 ここ数日でまた寒くなってきて

朝晩に上着を一枚着ることも多くなりました。

気温差が原因だと思いますが

自分と子ども2人が風邪気味になってしまい

先週の土日と鼻水、喉、咳がでていました。

 

あんまりひどかったり熱が高くなってきたら

病院へ行こうかなと思っていましたが

昨日や今日になって3人とも回復傾向になってきました。

(若干鼻水が出てはいますが)

まぁ、これからもどんどん寒くなってくるので

油断は禁物ですが

とりあえず軽症で済んでよかったです。

 

風邪の予防と言うわけではありませんが

①適度に体を動かす(公園とか、室内でも鬼ごっこなど)

②バランスの良い食事を摂る(特に野菜類)

③十分に寝る(夜更かししない)

こんなことに気を付けていくことが大切ではないでしょうか。