人間ドック

今日は人間ドックの日です。

妻も仕事なので、子どもたちは実父母にお願いしました。

昨日から家に父母が来ています。

 

長女は祖父母が来ても喜んで遊べるのに対し

次女は人見知りがあるので良く泣いています。

祖母に対しては比較的早く泣かなくなりましたが

祖父に対しては時間がかかります。

それでも夕食後には普段通りの笑顔で過ごすことができていました。

 

祖父母もやはり孫に会うのは楽しみだったみたいで

ご機嫌で遊んでくれました。

 

私の方は人間ドックは憂鬱です

いつも肝臓や腎臓などどこかの部位で異常値になるし

バリウム飲んで胃の検査したあとは

午後は下剤飲むのでしんどいです。

祖父母は今日の夕方前には帰る予定なので

今夜から明日にかけては体調良くないまま

家事育児頑張らなくてはいけないです。