実家に行ってきました

父母のところに行ってきました。

長女はもうすっかり慣れて

会ってからすぐご機嫌で遊んでもらっていました。

次女は最初は不安で泣いていましたが

直に慣れ、遊びだしていました。

 

実家ではのんびり過ごさせてもらいました。

一宮にある138タワーにも行ってきました。

f:id:mayamurasato:20190621070858j:plain

自分や親は展望台から「こっちが小牧方面で、こっちが岐阜方面で」と

話をしてたけど、子どもたちは景色を見ても全く分からず

付近の公園で遊ぶ方が楽しかったようです。

 

また、私の地元(丹羽郡大口町)を散歩しました。

地元を離れて10年

街並みもすっかり変わっていて

懐かしさ半分、変化に驚きが半分の気持ちで

昔の通学路や小学校などを歩きながら見てまわってきました。

 f:id:mayamurasato:20190621071036j:plain

生まれ育った場所なのに

過ごしているときは思っている以上に町の景色に

気づかないことが多かったんだと

今更ながらに感じました。

こうやってあてもなく地元の町をぶらぶら散歩するのも

楽しいものです。