リズム遊び

子育て支援センターの「リズム遊び」講座に参加してきました。

いろいろな道具を使ってリズムに合わせて遊びました。

遊び自体は易しく、だれでも楽しくできるものでしたが

長女はこういう集団で活動するときはいつも以上に固まるので

あまり遊んではくれませんでした。

 

その中で、鳴子を使ってリズム遊びをするところがあって

以前よさこい鳴子踊りをしていた自分にとっては

一番テンションが上がりました。

 

平日と言うこともあって、参加している親子は母親と子どもばかりで

父子は自分しかいませんでした。

保育士の職業柄そんな雰囲気にも慣れているはずですが

親子同士で協力して何かをして遊ぶのは

やっぱり気まずいので避けたいと思っています。